クリック募金
プロフィール

JAZZLOVE

Author:JAZZLOVE
JAZZ大好き! フラメンコ大好き!の、チョッパーのママです。

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
Pictlayer



すごーく

なんと、ドッグランで、グレートデンに遭遇ぱんだもびっくりでかい、でかい、ありゃー犬というより、虎とかライオンの世界。。
          070529_180010.jpg

人間軍団近寄りたいけど、近寄れず、いけにえ、、フレンチブルrisa
      フレンチブルちゃんも、腹見せで、降参げろげろー!
      勇気のフレンチブルちゃんでしたわ。
      人間って、ずるいアップロードファイル

でも、以外に触ったらかわいい子でした。ただ体がでかいから、みんなに近寄ってもらえず、ちょっと可愛そうでしたけど。
      
          070529_175903.jpg

   わんこ好きの、チョッパーも、尾っぽ巻いて、逃げ体制でした。
      大きかったよー


日曜日は野球観戦、
070527_192358.jpg
東京に行っている間に、ドームが出来ていたから、初野球観戦です、中日負けちゃったけど(名古屋人ですから、もちろんドラキチ)なかなか、おもしろかったわーハート

スペイン村

年に、1回スペイン村で、フラメンコのアマチュアの大会があるのですが。(http://www.parque-net.com/ff/index.html)
毎年私の所属している教室は、誰か出て賞を取っている。

お教室の看板背負って出るのだから、先生たちも必死なわけだけど、
今年は出ない?って誘われた仁くん悩んで、悩んで、まだそんなレベルでは、、、
って思い今年は辞退した。ちょっと残念、、、、
  また、来年が、あるわcakeって、気をとりなおして、練習だわ。

今日はチョッパーは、狂犬病の注射で、また、痛い痛いでした。
最近、お散歩で、毎日『その犬種なんですか?』って聞かれる。
イタグレです。って言ってもわからないから、
ドッグレースの、小さい奴ですって答えると、
怖がって、チョッパーとワンコを遊ばせてもらえないのに気ずいたから、最近は『エジプトの壁画の犬です』って答えることにした。

070522_214354.jpg

カラー

昨日、動物病院に、行ったとき。
いつもの先生は、お忙しそうだったので、若手の女先生に、お願いしたとき、体温を測るときに『もしかしたら、ガウガウするかもしれません』って言ったら、エリザベスカラーを、持ってきた。

    そして、つけたら、
この世の終わりかと思うぐらい泣き叫ぶ、とってとってやるせなしと、手で、バタバタ、大暴れアップロードファイル
     先生も、あっけにとられて、かたまってるアップロードファイル
『先生、私が、噛まれるんで、取ってください汗(だらだら)』って、言っても、先生手が出ない。
しょうがないから、片手で、はまちみたいに(宣伝であったよねsmile)、暴れるチョッパーを抑えて、カラーを、はずしたが、、
先生が、『今日は、体温は測らないでおきましょう』なんて、ぬかすガビーン
先生、獣医向いてないんじゃないげろげろー!
  
    でも、これでは、避妊するときに、困るなー。
   だから、練習することに、まず、小さい奴から、、
          070518_101256.jpg

チョパー号、、、

先日、チョッパー号の、タイヤを、交換しに行きました。
交換というより、その前の日に、友達が
      『このタイヤ替えたほうがいいよ、多分雨の日は、横滑りするよぴかちゅう』って、言うので、
        とりあえず、
     スタンドで『すいませーん、タイヤの空気入れてください(友達の言うこと信じてない絵文字名を入力してください)』って、言ったら、そろそろ、替えたほうがいいよって言われて、、

で、その時に、エンジンルームの点検をしてくれたのだけど、
店員さんが、『ATのオイルレベルゲージって、無いのですがビックリみっちゅ
それって、大事なの?って聞いたら、大事ですアップロードファイルとの事。。

女の人って、わからないもの、そういうこと、羅琉 泣き

とりあえず、また、うたぐりぶかい私は、整備士を、やってる友達に電話したら、『大事だよ、とりあえず、レベルゲージが、来るまで、ごみが入らないようにしないとマジですか
じゃあ、アルミホイルで巻いとけばいい?って、返事したら、だまってしまった。
よくよく聞いたら、『オイルがこぼれて、最悪車が、燃えるよ』って、
そこで、事の重大さがわかったアップロードファイル

でも、買ったところに電話したら、すぐに、送ってくれる、とのこと、それまで、アルミホイルで、がんばってもらおう。。

幼稚園

昨日は、チョッパー幼稚園でした。わんこの幼稚園です絵文字名を入力してください
社会性の、お勉強で、いろんな犬と、遊ぶのですって、、
そうすると、ドッグランに行っても、色んなワンちゃんと遊べるらしい。
10時に、預けて、4時にお迎えで、お迎えのときの中の様子を写メしました。         
           20070514180559.jpg

そして、仲がよかったのは、コーギー6ヶ月で、この子も超かわいいハート
  チワワの子とか、黒ラブの子とか、15匹ぐらいいたよ。あの中に1時間ぐらい居たかったよheart0
   でも、チョッパーが一番走り回っていたわげろげろー!

秘密基地

チョッパーが最近、ソファーの下に入り込んで、わがままを言うようになった。
           070511_115305.jpg

              このソファー四葉
スポンジを食べたときも、この中に入って、出てこなくて、手が届かない。そして、食べられた。
              なので、
             
           070511_115232.jpg

           この脚を、取ることにした。
          (この、脚が、気に入って買ったのですがね。)
           
 なぜか、解体してる間、チョッパーは、キャンキャン鳴きだして。
 秘密基地がなくなるのを、阻止していたけど、ゲージに入れられ、すねる。         
           1223.jpg

       
             で、
           
           070512_184203.jpg

           こうなった。なんだか、安いソファーみたいげろげろー!

今日は、いいお天気だったので、朝からドックランで、少し遊んで、
友達の乗馬クラブにいって、馬見て、森林公園で、乗馬の試合を見て、
チョッパーお疲れですわ。そして、少し日に焼けたみたい。
      日焼け止め、ぬれないからなー汗(だらだら)
            

            070512_170500.jpg

ローズ

            070509_091759.jpg
フラメンコのお友達がトールペイントをしていて、クリスマスなんかも、
クリスマスバージョンを書いてくれた。

今回は、ローズローズ2
綺麗だよね、人の手が書いたなんて思わないぐらい。

            070509_091836.jpg

これが、バラの部分トールローズ細かいね。職人技ですなーハート

私も以前体験で、携帯電話にペイントを、するやつをさせてもらったが、才能がなかったわ。。
おおざっぱの私にはこのこまかい作業が無理みたい墓ドロドクロmoz

我が家の、ローズは?
070509_091927.jpg

ローズイヤーじゃないし絵文字名を入力してください              『なんですか??ガム噛んでるのにrisa墓ドロドクロmoz

初ドッグラン

いいお天気で、チョッパー連れて初ドックランrisa
今日は、お天気もいいし、わんちゃんが、いっぱいいるかなー。って期待大で行ったら、誰もいない。。。
まあ、ほかの犬に迷惑かけなくていいや、って思い、リードを離す、、
でも、遊びに行かないsc06
ねえ。せっかく来たんだし、走ったら?って言っても人間の後を付いてまわるrisa 
しょうがないから、私が走って、後を付いて走るの繰り返し、、
もー、人間が疲れたよ。
     070508_135740.jpg

       誰もいないですよ。。怖いですよ、、帰りたいです。

     070508_135351.jpg

       しょうがないから、なんか食べます。。

明日

さて、スポンジ騒動も、おさまり。チョッパーは、進入禁止地区が、広がった。チョッパーには、悪いけど、今回は吐き出しですんだけど、お腹開くなんて、嫌だものね。
お散歩中も、気をつけなければ、、、
 
さて、明日は、初ドッグランに、行ってきます。
大丈夫かなー。。まるで、公園デビュー前の母親の気持ちで、よその子噛んだりしないかなって、心配です。
 とりあえず、明日行ってきます。

最近いろんなブログ読んでいると、チョッパーって、少し小さいのかなー??4ヶ月で、3,3キロ、、、みんな4キロいってるものね。
獣医さんに、この犬種の、ちょうど、いいかげんがわからないのですが?って聞いたら、『あばらが、ごりごり、しなければ大丈夫。』って、言っていたけど、みんな、あばらでてるよ。。わからない。。。

わらびぱぱさん、心配かけました。ありがとう。

大変だー。

昨日、パートを終えて帰宅して、すぐ、チョッパーの散歩risa
昨日は、散歩も、少し好きになって、走り回って、喜んでいて。これで、少しは、家の中で走り回らなくなるわハートって思って、帰宅。。

家に帰って、チョッパーのご飯を作りつつ、夜ご飯の支度をしていたら、洗面台でごそごそぱんだもびっくり
  なんか、持って走っていったアップロードファイル
で、ソファーの下に隠れて、もごもごしてる。ジーッと見たら
  
なんと、化粧品のスポンジであるげろげろー!
やばい!って思い。これは、お菓子攻撃だー、『チョッパー、ボーロだよ。』なんて言ってソファーの下から、這い出させる作戦だったが、
ゴックンって飲んでしまった絵文字名を入力してください

とりあえず、元気に、『もう食ったたよheart0
て、顔してるニヤリ
急いで、チョッパーを抱いて動物病院へ行き、吐き出させてもらったアップロードファイル
今日も、くってりして、気分が悪そう。そして、筋肉注射と点滴のあとが、痛いらしく体を触ると、キャイーン、キャイーン泣いて、いる。
   ごめんねチョッパー。
070506_084625.jpg
飲んじゃったスポンジ
070506_083724.jpg

  気分ワルワルチョッパー

ハート
チョッパーの、お迎え号、  チョッパー号である。
マイカーなんて、持ったことのない私には、この中古でも、超お気に入りで、運転も2年していないので ̄□ ̄軽で十分だったので、オークションで購入アップロードファイル  
まあ、区内しか乗らないので、オンボロでいいやって、落としたら
、これが、超お買い得で、まだまだ綺麗キラ
昨日と今日は、彼を職場まで送り、その足でチョッパー連れて、近所の荒子川を散歩risa
チョッパー号、大活躍である。20070505094113.jpg

大変

絵文字名を入力してください一昨日に、親戚のお姉さんがなくなって、昨日の朝早くから、明石に向かうことになった。わが妹は、我が家に泊まってから、朝早くの出発。。
ところが、妹はただいま妊娠8ヶ月、、チョッパーお腹に飛び乗ったら大変って思い、夜遅く、妹が我が家にきたので、チョッパーはゲージへ。。
そして、朝早く、私たちは出発で、彼に任せて行った。

で、葬儀も終わって帰ってきたら、チョッパーすねすね絵文字名を入力してください
激怒に、近く私に攻撃の嵐やるせなし。。。遊べ遊べとばかりに、手をアマガミして、すごい速度で、走り回り、ほえまくる。。

なんだこいつはガビーンすぐさま、トレーナーさんに連絡、
5ヶ月から、訓練だったのですが、ちょっと、すごいので、訓練を、早めることに。

帰ってきた彼は、『朝も、すごくて、大変だった羅琉 泣き

1日たった、今日は、すねすねも、治ったのか、いつもと変わらずに、している。大変だったアップロードファイル
070503_093801.jpg

リンク
父の日・ギフト・花束・母の日 予約宿名人
