クリック募金
プロフィール

JAZZLOVE

Author:JAZZLOVE
JAZZ大好き! フラメンコ大好き!の、チョッパーのママです。

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
Pictlayer



秋支度

そろそろ、鈴虫が鳴いてきたため、冬に向けて、チョッパーの、お洋服の訓練をしなければと、お洋服作戦です。
昨日まで、お洋服いやだーって、着せるとガミガミしていましたが、
今回ココで買いました。
        http://www.coccolo-ig.com/
   以外に高いイタグレの服が安いので、お試しで2着購入jumee☆shy1
今日届いて着せたら、以外に物もいい。
これは、買い得ですわーheart02着せてもがみがみしないところを、みると。
そろそろ、秋なのかねー。少し寒いのかねはんげつ
        
          070830_185358.jpg

今日もドッグランで、みんなに遊んでもらい、チョッパーは、幸せ物だわプレゼント

心臓

        心臓の検査に行ってきました。
朝病院に、連れて行って、3時からチョッパーは検査で、私は6時過ぎにお迎えに行くことで、半日入院で、心電図とか、エコーとか、するらしく、結構時間がかかるらしい。
  
      犬も、人も、大好きは-とのチョッパーが、唯一獣医さんは、大嫌いで、駐車場から歩かないぐらい嫌い汗;これで、悪かったら、走るのだめえーんってなるから、走るの大好きな、イタグレにとっては、大変なことでしたが、

迎えに行って結果をきくと、
   「弁が、2箇所血液が逆流していますね。」との事で、
      、sinnzou.jpg


 でも、「すごく、軽度なので、普通に生活出来ますよsmile」と言われた。
ただ、歳を取ったときに、悪くなる可能性があるとの事で、また、5歳になったら、また、検査して、様子を見ましょう。といわれ、
避妊もドッグランも、問題なしでした。

チョッパは、昼ごはんも抜きで、夜ご飯も、病院が混んでいたため、引取りが8時過ぎで(いつも、8時がご飯)悪夢の一日メソだったろうね。
引き取りに行った時に、ゲージで、一番鳴いていて、あの、イタグレ独特な、キャィーンとか、キューとか、ワンワンとか、
院長先生に、すみません大変だったんでは、と訪ねたら、
    「はい、大変でしたsc07」って言われた。
まあ、とりあえずは、よかったよかたsmile-8

お疲れさまー

チョッパー今日もドッグランで、大暴れsmile-8
            家に帰ったとたん、毎日これですわzzz
        070827_201051.jpg

        070827_200700.jpg

さて、今のうちに、洗濯物をたたまなきゃ。。
起きているときは、なぜだか手伝ってくれるけど、ありがた迷惑なのよねうーん

    チョッパーのお仕事
1、朝、チョッパーの、縫いぐるみを出す。
2、ご飯。
3、寝る。
4、トイレシーツを、びりびりに破く。
5、ドッグランで、走る。
   の、思考回路だと思う、でも、明日は心臓の検査のお仕事ですなー。
そういえば、チョッパーの画像を、録ってもらいました。
   見てくださいなジャムおじさんhttp://jp.youtube.com/watch?v=8GOZNwldb44

首輪

首輪を、新しくしましたjumee☆DaNcE2
今までのは、ちょっと、貧弱だったので、変えてみました。
            Befor
          
           070706_194024.jpg
   
          AFTERポ

           070826_104134.jpg

           070826_104353.jpg

        ハーフチョークに、してみましたjumee☆shy1

そして、朝から、ドッグランで、みんなと遊んでもらって、くってりしているチョッパーです。(後ろに、トニトニチョッパーの、縫いぐるみがあります。毎日おもちゃ箱から出すのが、チョッパーの最初の、お仕事です。smile-8
            
          070826_104857.jpg

ひなたぼっこは、暑いんでないかいぱんだ 泣く

病院

心臓の先生の病院に、行ってきました。
名古屋の、端から端へ涙 
渋滞あわせて、なんと、2時間 ̄□ ̄
診察時間が、終わる30分前に、滑り込みセーフで、いつもの病院の紹介で行ったから、
なんと、院長先生自ら診察でした。
なんと、この先生有名らしく、http://tokai-tv.com/styleplus/new/070401/index.html  この人、、

とても、いい病院でした。
今、行ってる病院も、いい病院ですが。。
そっち方面に、引越ししたら、通わせて、もらいます

院長先生が、「疲れる事とか、ありますか?」
って聞くから、
    「ドッグラン行ったあとは、疲れています
って答えたら、
    「5周ぐらいで、疲れます?」
って、言うから、
    「テニスコートですと、25周ぐらい全力疾走して、疲れるみたいです
って言ったら
    「普通の子より元気ですねマジですか
って、あっけにとられた。

まあ、念のため、雑音はしているので、火曜日に検査になりました。
また、2時間かー。
   070807_073551.jpg

チョッパーのお腹です。  体重は5.3キロになりました。規格外です。

いつも、

      b854.jpg

      ドッグランの、お友達が撮って、くれました。
      20c6.jpg

      いつも、こんなことしてます。
      1e99.jpg


      6993.jpg

     いつも、遊んでくれてありがとうねはぁとvv

一難さって又一難

なんだか、体に蕁麻疹が出てしまったチョッパー。。
馬も、よくこういう風になったなーって思い出した。
夏負けなのか、なにか、ドッグランで食べたのか。最近かなぶんくわえてるものマジですか今日の朝気づいて、でも、ドッグランに行ったら元気ですが。
今日は日曜日なので、明日まで引かなければ、また、アニコムさんのお世話になります。
   年間20回じゃ、ちょっと、足りないかも ̄□ ̄

パン屋の毎日

      暑いですねー。ぱん屋も、毎日暑いですよー。
オーブンを点けるので、クーラーなんて効かない。      
    今日も、部屋の中で34度焦る3
まるで、外の、日陰にいるようですわえーん
パン屋さんって、涼しい顔してやってるような感じでしょジャムおじさん
ところが、大違いで、筋トレありーの、暑いし、、(私も25キロの、粉袋が、最近平気ですもの。)
結構なかなか、肉体労働なんですよーorz
まあ、朝早い時間から仕事だから、その分チョッパーの、ドッグランに、毎日のように、顔を出せれていいのですが、、
さて、少し涼しくなったから、ドッグランに、いってきまーすrisa

スーパー

なんと、安いスーパーが出来たsmile-8  安いだけじゃないのです。鮮度もいいえぇ
    魚が生きているのです絵文字名を入力してくださいで、刺身でどうぞ!!って書いてあって、次の日には、切り身になっているから、鮮度がいいきらめくシルバー

今日は、ぶり大根!!これも昨日生きていたやつで、今日は切り身になっていたよclover
4人前はありそうな量でした。
いきなり、やりくり上手になったみたいだよーキラ

今日は、チョッパーねたではなくて、たまには、いいでしょ。。

当日

    チョッパー、避妊手術当日である。
朝ごはんは抜き、水も少々の、当日Hamburgerなのに6時半起きのチョッパーsc03

そして、お約束の『ご飯くれーrisa』の、ご挨拶sc06
でも、今日はあげられない ̄□ ̄ひたすら無視、無視、
  
『ご飯はここだよキラ』って、置いてあるそばに、行っても、無視 ̄□ ̄

そのうち、いつもご飯をあげる前の、お約束で、おすわり、お手、おかわり、鼻パッチン、バイバイを勝手にしだした。。
でも、無視sc06
ガムもだめで、しょうがないから、ボールを投げるが、やはりだめ。。。
これは、なだめるのが、大変だぞ-焦る3
で、なんとか、10時前になり獣医さんへ、
  心の中で、ごめんねーチョッパーと、思いながら、気を紛らわすためにフラメンコへ、、、

  フラメンコが終わったぐらいに、病院から、電話が!!

なに、何かあったのか、思いはめぐり、電話に出ると、
『心臓に雑音があって、麻酔は、今回怖いので、延期してもらえませんか?』との事!
  で、引き取りがてら、獣医さんとの、お話は、

すごく悪くないのですが、幼児性で、1年たつと無くなるものだと思うのですが、一応専門医に、見てもらってください。それから、避妊手術にしましょう。とのこと、、、
無理にしなくても、まだ若いので、結果が出てからに、しようとの事で、延期になりました。

ホッとしたのか、また、次も絶食の日が来るのか、、って、思いは、複雑ですがねjumee☆Feel Depressed4

訓練中

1212.jpg

チョッパー、訓練中です。一応  待て!していますv
先生が、物覚えが早いので、いろんなことを教えてくれます。
でも、私は餌に、釣られているような気がしますが汗
わが子ですから、そんなに、頭は良くないと思います98666

さて、チョッパーの避妊手術が、火曜日に迫ってきました。。
心配ですわ。。


リンク
父の日・ギフト・花束・母の日 予約宿名人
