クリック募金
プロフィール

JAZZLOVE

Author:JAZZLOVE
JAZZ大好き! フラメンコ大好き!の、チョッパーのママです。

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
Pictlayer



イタグレ日和

今日はお昼からディニーズガーデンと、言うドッグランに行ってきました。
前に、一回行ったのですが、やはり、近くに金城埠頭ドッグランのほうが、近いからついついなかなか行けなくなってしまいましたが、だいぶ涼しくなったので、行ってきました。

行ってそうそう、受付のお姉さんが
     「今日はイタグレちゃんが2匹来てますよにっこり」って、言われて、見たら本当にいるハート
  これは、遊んでもらわなきゃびっくり
って思って、
ご挨拶したら、チョッパーによく似ている、タイガー君と浜松から、いらしたチェリーちゃんがいて、ドッグランはイタグレ3匹のしばらく貸切でした。
       
        また、遊んでくださいね。
         070925_152426.jpg

         チョッパーによく似ているタイガー君アップロードファイル
         
         070925_153236.jpg

         どこでも走るチョッパー
       
         070925_150924.jpg

         チェリーちゃんは、お父さんの影からでてきません。せっかく浜松からいらしたのに、次は、遊んでくださいなsc03

お土産

今日は、お仕事が終わってから、この間松茸をもらった、チョッパーのお友達から、食品の展示会?に行って来ました。
展示会って言うか、業者さんが、お店屋さんとかに、卸すインスタントみたいな、ポテトとか、卵サラダとか、のようなもので、
      
     こんなの出ました使って下さい。ってな感じで、

品評会みたいなもので、すごい数の業者さんで、試食も食べてくださいって、次から次と、色んなものをくれる、、デザートまである。
一応招待客だけなのですが、わんさかいて、お土産までくれる。なんだか色んなものもらったよ。わさびとか、パンとか、冷凍てんむすとか、温めるだけの、筑前にとか、、いろいろ、、で、お得でしたアップロードファイル

で、帰ってからすぐ出かけたから、今日はドッグランは、お預けだったため、家に帰ったらこの有様でした。
       
070920_202504.jpg

ペットシーツがびりびりです。しょうがないので、お散歩に繰り出しました。でも、置いていかれたことが気分が悪いらしく、今は、紙を、むしってます泣き顔

すきやき

今日は、松茸入りすきやきです。チョッパーのおこぼれで、ちょっと贅沢なすき焼きになりました。
         
       070919_203856.jpg

     
そして、チョッパーは、とうとうこのガムも頭の部分を食い尽くしてしまいました。
      なんという歯ですかねー。
       070916_102445.jpg

これは、大型犬が食べる奴ではないですかねー。
小さい奴だとすぐ食べてしまうので、物は試しで買ったら、
かなり、好きになったみたいですわカエルさん(落ち込む)

まつたけ

なんと昨日、ドッグランのお友達から、マツタケをいただいた。
それも、すごい量で、マツタケご飯に山盛りのマツタケをいれた。
いつもやっても、どこにマツタケがってな、量だから、一回やってみたかった(トーストに、すごい量のキャビアも夢だけどね汗;

チョッパーが、ドッグランに行くようになってから、お犬友達が出来て、チョッパーだけでなく私もドッグランに行くのが楽しみで、半分日課になっているのですがLOVE
チョッパーもいろんな犬と、遊ぶ(走るjumee☆shy2)から、本当に、チョッパーの友達はチワワから、グレートデン迄、遊んでくれるから、その飼い主さんとも、仲良くなれて、とても素敵なことだとおもうわ。
この歳になると、あんまりお友達も増えないじゃない。
まあ、犬好きに、悪い人はいないものねアップロードファイル

今日は日曜日

すっかり、常連のドッグランです。
日曜日は、わんこが30匹ぐらい、人間も同じぐらいか、それ以上いますが汗とか
イタグレちゃんは、あんまりいないのよね。
東京では、結構見たのですが、名古屋では、まだまだみたいで涙
で、チョッパー以外に遊びに来るイタグレちゃんが、
あと3匹いるのですが、その一匹の、
ももちゃん。
ちょっと、大きいイタグレちゃん体重8キロなんですが、
ちょっとびびりで、ドッグランに来ても、すぐ、帰るって、ゲートに走って行くのですが。
    飼い主さんも『もう少し、イタグレらしく遊んでほしい』
          『チョッパーみたいに』って、言ってから、
チョッパーは猛スピードで、ボストンテリアと、走り回っている姿見て
      
    『あそこまで、ならなくてもいいけど』と、ぼそっとカエルさん(落ち込む)
     
『男の子みたいだよね汗;』とか、よく言われるけど、
チョッパー、イタグレにしても、激しいのかもねマジですか
      1115.jpg

なんだろう

今日は、いつものチョッパーで、ここ2~3日はどうにかしちゃったのか?台風だから興奮したのかわからないけど、また、いつもの様子で走りまくりrisaみんなと仲良くでしたLOVE昨日、尻尾を、ひっぱたり意地悪した子にも、今日は無関心マジですか
犬の気持ちは、ようわからないわsc06トレーナさんに聞いたら、反抗期かもしれないけど、遊んでるんじゃない?って、言われたりjumee☆Feel Depressed4
まあ、仲良くしてくれよーフヌ
今日の名古屋は、台風が去ったのか、晴天でした。
         070907_182034.jpg

そして、再避妊手術が、10月2日に決まりました。
ただ、ヒートが来たら、また、延長だそうです。
なかなか大変だー。

困り者

ここ2から3日、チョッパーの行動には、少し困っています。
発情期の前なのか、子供の行動なのか、わからないけど、

他のわんこに、吠えて耳を引っ張ったり、尻尾を引っ張ったりして、興奮する。。それも、なぜだか、去勢したわんこに、その前まで仲良く遊んでいたので、反抗期なのか、わからない。順位付けにしては、激しすぎて、他のわんこが、可哀想なので、やめさせるのだが、なんなんだろう、
ずーとこのままだったら、お友達がいなくなってしまうよ。
せっかく、仲良く遊んでいるのに、なぜだか、興奮が最近激しすぎるようだ。お母さんは、悩みの種だよ。

秋ですなー。

毎回チョッパーのことですが、今日はパンの事ジャムおじさん
夏の間は、パン生地の温度が上がってしまうので、日本の夏は、パンにとっては、あんまりいい時期では、ないですねー。(いつもより、まずいなーって、感じたことありませんか?)
某パン屋では、夏も冬も、温度と湿度を、一定にしてるらしいのですが、普通のパン屋では、そんなお金がかかった設備は、入れてくれません汗
なので、早く早くってな感じで、製造しますが、なかなかねー汗

名古屋の、おいしいパン屋さん(私は大好きですがにっこり
ここ、http://r.tabelog.com/aichi/rstdtl/23002593/ブーフレカンテ
 お気に入りですBrilliant製法が、綺麗なんです。
 
私が、こういう風に作りたいなーって、お手本にしているお店が
  ここ、http://www.bigot.co.jp/ビゴ
 
でも、フランスで、食べるパンは本当においしい。。
日本のパンが、あそこまで、なれないのは、気候と水のせいかなー雨
まあ、和食も、日本が一番おいしいものねmayone-zu

チョッパーは、今日からまた訓練開始、朝少し、ドッグランで遊ばせてから訓練(飴と鞭ですなー)ドッグランの隣で訓練ってのも、なかなかいいです。勉強した後は、ご褒美もあげなきゃねcakeで、結局3時間ぐらいドッグランで遊んで、帰ったけれど、毎日、分刻みな毎日から、ドッグランで、癒されているのは、人間かもしれないですねー絵文字名を入力してください
         070902_205246.jpg

     頭を使ってお疲れチョッパーひよこ

9月

9月に入り、大分涼しくなってきた、名古屋です。
朝の出勤も、大分すずしいですよー。
なんだか、一気に涼しくなって、わんこにとっては、いい季節かもねにっこり
最近草のみが付くのか、足が泥だらけになり、2日に一回は、シャンプーされるチョッパーで、本当にどろどろなので、見てやってください。

         
         070901_200647.jpg

         070901_200817.jpg

こんなのですわ。画像ではわかりにくいけど、実際は顔までで、ポインターのようになってます。
今日は、シェパードのセーラちゃんと、走りまくりでした。
リンク
父の日・ギフト・花束・母の日 予約宿名人
