クリック募金
プロフィール

JAZZLOVE

Author:JAZZLOVE
JAZZ大好き! フラメンコ大好き!の、チョッパーのママです。

いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
カテゴリー
Pictlayer



今から、

毎週日曜日の午前中は、チョッパーは、しつけ教室に通ってます。

なんで、しつけ教室に通うって決めたのかと、いいますと。
     先代の、ヨーキーが原因で、、

先代のヨーキー、実は、6ヶ月で、あまりのやんちゃゆえ訓練所へ。。。
昔は、しつけ教室なんて、なかったので、警察犬訓練所。。

ところが、1ヵ月半で、訓練所も手に負えず、返却。。。。料金も返金でした。
で、そのとき、、、
    『普通こういう犬は、安楽死させるのだけどね。。』なんて、言われ、、、
でも、さすがに15年は、毎日わんこは、おこられて、
最後3年は『もう、いつ死ぬかわからないから、怒るのやめよう。』ってなってしまったぐらい。。
人間も、やな気持ちで毎日怒って、わんこも怒られて、なんだか、可哀想だったかも、しれないですね。(先代のヨーキーは、長生きで、18歳迄いきました)

なので、チョッパーは、4ヶ月で、幼稚園5ヶ月から訓練に、毎週通ってます。
幸いチョッパーの場合は、いがいに、餌が好きなので、がんばってますよ。
遊んでいるときは、全くまだ、言うことをきかないのですが、2年たったら、初級の訓練のテストを受けます。(チョッパーは、避妊してしまったから、血統書に、次の子は、のせれないから、せめてもの勲章として)
071202_090640.jpg

     今から学校のチョッパーです。。お勉強です。

コメント

凄いですね。
本格的な躾教室というか・・・訓練なんですね。
お互いに楽しく幸せに過ごすには、とても大切なことだと思います。
頑張ってね!!ちょっぱ~ちゃん!!
非公開コメント

リンク
父の日・ギフト・花束・母の日 予約宿名人
